けいこblog

興味があること、お買い物日記♪

インフルエンザ?

先日、娘の卒業式でした。

その日だけ卒業生のみマスクを外して式に参加でした。

 

他のクラスで少し前からインフルエンザが流行っており、歌をうたっているときも式の最中も、卒業生で咳をずっとしている子がいたんです。

 

どうやら、その子は解熱剤を飲んで参加していた様子。

えーーーー、、、

咳も発熱もしてるのに普通参加させる??

 

式の後の夜、娘の親友ちゃんが発熱。

翌日検査でインフルエンザと判明。

 

2日遅れて娘も発熱。

今日は日曜日で近くの小児科も開いておらず、発熱外来は予約でいっぱいなので明日以降じゃないと検査は無理と言われました。

 

明日朝から小児科に電話してみます、、、。😭

 

卒業生、インフルエンザ絶対増えてるよねぇ、、、