けいこblog

興味があること、お買い物日記♪

防災について考える

熊本地震から8年。 今考えれば、日本に住んでいる以上どこで大地震が起きてもおかしくないと思えるけど、当時は自分たちが住んでいる場所でこんなに大きな地震が起こるとは夢にも思わなかった 阿蘇の大橋が落ちるなんて思わなかったし、熊本城の石垣が崩れ…

iHerb購入品*

先日のiHerb購入品。 デリケートゾーンも洗えるボデイソープ(リピート) 美容液×2(このメーカーのレチノールをいつも使ってたけど売り切れてたので、他のシリーズを初めて購入→とろっとしてていい感じ) 歯磨き粉×3(どれもリピート) レチノールボデイク…

スシロー☆

春休み最終日は娘との〜んびり。 月曜日からは娘は学校、私は月〜金まで激務になるので家事したりしてゆっくり過ごしました。 夕方から買い物ついでにさくっとスシローへ♪ いつも友達や家族と一緒だから、二人での外食は久しぶり💕 二人時間、娘も嬉しそうだっ…

グリーンランド☆

長期休みの恒例イベント 遊園地〜 いつもめちゃくちゃ空いてる道がもう手前で混んでる 園内のマックが撤退したので、お昼は荒尾にある王様サンド?だったかな? サンドイッチ屋さんでテイクアウトしたものを持って行きました!(園内持ち込みOK) 園内はやっ…

読んだ本*

あの花が咲く丘で、、、が面白かったので続編も読んでみました もとの世界に戻った後のことが描かれています。 そう言えば、あの花が咲く丘で、、、を読んだ後、永遠の0も読みました。 永遠の0 (講談社文庫) [ 百田 尚樹 ]価格: 1078 円楽天で詳細を見る …

standard products*購入品

トイレ用スリッパ キャニスター(片栗粉とか入れる予定)

梅の花ランチ/coca購入品

先日の休みはまたまた梅の花〜 前回は娘がいなかったので今回は娘も一緒 デザートをいちごパフェに変更✨ ランチ後は初めてcocaの店舗へ 安くて可愛い〜 ネットでは何回か購入したことあるけど、やっぱり試着して買いたい 気になるものを試着して選ばれたのは…

韓国ドラマ*ペントハウス

久しぶりに観てしまった韓ドラ、、、 観たら最後😅 空いた時間はすべて韓ドラ(笑) ダメダメ人間になります、、、 字幕の1.8倍速は集中して見ないとね〜😅 シーズン3にもなると何でもありになっちゃってたけど、面白かった! ハマると何もできなくなるので、しば…

ETVOSのアイシャドウ*

花粉でまぶたが荒れてて、、、 少しでも肌に負担がないアイシャドウを、、、とETVOSのアイシャドウを買いました。 思ったより発色も良くてお気に入りになりました😊

ココス/ラウンドワン

また別の日の休日は、ココスでランチして娘たちの希望でラウンドワン〜 雨の日だったので90分待ちだった😱

イタリアンランチ/ミュシャ展

先日の休みはパスタランチ デザートもしっかり食べて、楽しみにしてたミュシャ展へ♪ 点数も多くて見応えがありました😆 記念にポストカード😍

iHerbセール!

iHerb.comで一番最近注文した商品を見る https://www.iherb.com/pal/referral/DTE4430/cart?pcodes=%5BCBD30006qty1,%20CRR81092qty1,%20SUE00257qty1,%20SLD47000qty1,%20ADC00638qty1,%20CGN01408qty1,%20NOW08090qty1,%20ADC00878qty1,%20ADC00800qty1%5D…

楽天購入品*

し 化粧水、美容液、乳液のセット。 半額のときにポチっ。 乳液の匂いが苦手だけど、化粧水のさっぱり感は好き(ベタベタは苦手)。 シャンプー&コンディショナーセット。 家族みんなで使ってる何度もリピートしてるもの。 今使ってる下地がなくなりそうな…

推しの子*

11、12巻をレンタルして読みました! 唯一読んでる漫画〜😄

ロイズ

近くで大好きなロイズが売ってあったので購入しました💕 ロイズがチョコの中でも一番好き🩷

梅の花ランチとコストコ

4月から休みがあまり取れなくなるので今のうちに、、、 とある日の平日休みは梅の花ランチ♪ 2200円のランチだけど、ボリュームたっぷり美味しい そしてコストコ。 ファミリーお寿司(リピート) 味噌×2(リピート) カマンベールチーズ(初) オイコス…

八女のぼんぼりまつり

ひな祭りの今日は、八女市へ〜 着いてすぐミスタージョージでハンバーグランチ。 この辺りのチェーン店なのかな? 注文して1分くらいで出てきてびっくりしたけど美味しかったです✨ お腹いっぱいになって物産館に車を停めて観光へ。 日本一豪華な茶室 日本一…

韓国ランチと購入品

とある平日休みは韓国料理屋さんでランチ。 菊陽のハヌルで海鮮チゲと石焼き明太ビビンバ。 リニューアルしてサラダなどがビュッフェ形式に変わってた〜 また別の日は親友とランチ後ぶらぶらお買い物。 やっと見つけたヘッドスパブラシ♪ アイライナーとリッ…

サンドアートと音楽

2月は休みがいっぱいあって幸せでした✨ 先日の休日は、移転した壁の穴でパスタランチ 。 種類もたくさんあって提供も早くてまた行きたい ランチ後は菊陽図書ホールでサンドアートと音楽のコンサートへ。 子ども大歓迎のコンサートなので、アットホームな感…

読んで良かった本

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。 汐見夏衛 映画化されてて、先に原作を読んでみたいな〜と 軽い気持ちで読んでみました 読み始めたら夢中になりすぎて、後半は読みながら涙が止まりませんでした 映画とは少し原作は違うところもあるようですが、現代…

休日

先日はテスト終わった娘の希望通りにお友達とランチ カラオケ→マイマイ→本屋 定番コース(笑)

百華百彩

2月の金、土曜日の夜に開催される山鹿の百華百彩に今年も行ってきました。 暖かい日だったので、全然寒くなかった😌

読んだ本

三千円の使いかた (中公文庫 は74-1) [ 原田 ひ香 ]価格: 770 円楽天で詳細を見る 変な絵 [ 雨穴 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る 娼年 (集英社文庫(日本)) [ 石田 衣良 ]価格: 594 円楽天で詳細を見る

読んだ本

前のも記録~ 知覧からの手紙 新版 (中公文庫 み56-1) [ 水口文乃 ]価格: 924 円楽天で詳細を見る 傲慢と善良 (朝日文庫) [ 辻村深月 ]価格: 891 円楽天で詳細を見る 月の立つ林で (一般書 405) [ 青山 美智子 ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る

最近読んだ本の記録

#真相をお話しします [ 結城 真一郎 ]価格: 1705 円楽天で詳細を見る カモフラージュ (集英社文庫(日本)) [ 松井 玲奈 ]価格: 660 円楽天で詳細を見る 読んでみたかった二冊 どちらも読みやすくて面白かったのであっという間に読み終わりました! 少女 (…

ランチと卵

先日の平日休み〜 母とランチ。 どれも美味しかった😍また行きたいお店 その後コッコファームへ行って卵や野菜を買いました😊 いつも生協の卵を定期予約してるけど、最近10個じゃ足りなくて💦 しばらくは安心(笑)

Newスニーカー

またスニーカーを買ってしまった、、、 少し前に予約してたのが届きました。 adidasのサンバ ついでに夫のも一緒に〜 夫は黒で私が白にしました。 だいぶ断捨離したのに、今シーズン2足も増えてしまった😅

防災グッズ

防災グッズを買い足し。 50回分の非常用トイレセットはもともと常備してるけど、足りないと思って買い足しました。 毎年熊本地震のあった4月に見直すようにしてます。

捨て活1

モノを買ってばかりの私、、、 断捨離もしょっちゅうしてるけど、どんどんモノが増えていく、、、 お家をもっときれいにスッキリさせるために、毎日記録していこうと思います! 今日はポイントカードを整理。 使わないサービス券、アプリに移行したポイント…

楽天マラソン購入品

娘と私のマスク。 ボナベンチュラのコインケース。 キーケース。 キーケースはお札入れようと思ってたけど思ったより小さかった💦 歯ブラシ。 娘と夫の歯ブラシはなぜかすぐ駄目になって、一ヶ月のうちに2〜3本交換するのでたくさん入ってて助かる♪