けいこblog

興味があること、お買い物日記♪

読んで良かった本


f:id:keinax:20240227210511j:image

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

汐見夏衛

 

映画化されてて、先に原作を読んでみたいな〜と

軽い気持ちで読んでみました😌

読み始めたら夢中になりすぎて、後半は読みながら涙が止まりませんでした💦

 

映画とは少し原作は違うところもあるようですが、現代の中学生が終戦間際にタイムスリップして特攻隊の男の子と出会う話です。

 

2時間ちょっとで読み終えて、その後しばらく放心状態でした💦

戦争の事、戦争をする意味、今当たり前にある幸せ、、、本当にいろいろ考えさせられる作品でした。

読みやすいので中学生くらいから大人までオススメしたい本でした✨