けいこblog

興味があること、お買い物日記♪

八女のぼんぼりまつり

ひな祭りの今日は、八女市へ〜

着いてすぐミスタージョージでハンバーグランチ。
f:id:keinax:20240303175021j:image

この辺りのチェーン店なのかな?

注文して1分くらいで出てきてびっくりしたけど美味しかったです✨

 

お腹いっぱいになって物産館に車を停めて観光へ。

日本一豪華な茶室


f:id:keinax:20240303175242j:image

日本一の石灯籠


f:id:keinax:20240303175406j:image

 

日本一の仏壇

 

f:id:keinax:20240303175447j:image

 

伝統工芸館


f:id:keinax:20240303175551j:image


f:id:keinax:20240303175643j:image

 

福島八幡宮


f:id:keinax:20240303175708j:image

 

横町町家交流館


f:id:keinax:20240303175737j:image


f:id:keinax:20240303175822j:image

 


f:id:keinax:20240303175841j:image

白壁の町並みを歩きながらお雛様めぐりしました。

八女は八女福島仏壇、八女提灯、八女手漉き和紙、八女石灯ろうなどの伝統工芸品があるそうです。

伝統工芸館となりの八女手すき和紙資料館では、手すき和紙作り体験もできるようでした✨(娘たちにも勧めたけど、別の場所で何回もしたから今日はしなくていいと言われてしまった😅)

 

物産館でお茶などお買い物したあとはお茶屋さんのカフェへ。


f:id:keinax:20240303180738j:image

ぶんぶくカフェ

抹茶パフェも娘のクレープも、淹れ方を教わって飲むお茶も美味しかった💕

 


f:id:keinax:20240303180954j:image


f:id:keinax:20240303181006j:image

帰りにお茶園を一望できる展望所で絶景を見て帰路につきました。

 

大満足のプチ日帰り旅でした〜!